小耳に挟んだんですけど

洗顔ってあるじゃないですか?

自分気が向いた時に試せる物試してきたんですけど、洗い過ぎも良くないってのがあって肌荒れ見つつ洗ってるんですけど、最近歳なのか油っぽい気がするガワです。

今まで見た事あるモノを書き出してみました! ついでにやった事あるものには◯、無いものには✕を付けてみようと思います!

その下にはどんな感じだったか書いてまとめます!

 

ロゼッタ+ベビーパウダー

いきなりバツかよ。って思いますよね(笑)

やらなかった理由としては、

調べた所…〖毛穴は目立たなくなるけど…ベビーパウダーが毛穴に詰まってるだけ…。〗って記事を読んだので却下しました!

実際試した訳ではないので参考程度で…。

 

・炭酸水洗顔

自分は食用の重曹クエン酸混ぜて作りました!

お掃除用のを使うのは少し怖かったので…

あとは…そう。

炭酸水も安くないしジャバジャバ使うので勿体なかったです(笑)

個人的にはサッパリして引き締まった感は有りましたが週一に一度くらいでやるのがベストだと思います!

毎日は肌が荒れそうな気します。

※目に入らないように注意です※

 

・スクラブ入り◯

・スクラブ無し◯

誰もが一回は使った事あるような、ビオレ、OXY、上記のロゼッタetc…

この辺は普通に通る道だと思うので省略。

 

水洗顔

・ぬるま湯洗顔

そのまま流すだけ。

運動部が水道で顔洗う感じの奴です。

水は少し物足りない感じしますが肌荒れはしない。当たり前ですが…

お湯の場合はスッキリしますが毛穴広がるのでその後水攻めして毛穴を閉じさせるのが良いかと思います。

 

・オロナイン✕

ニベア

やり方は両方変わりません。

ニベアは洗った後モッチリする気はするけど流すの大変ww

結局通常の洗顔とかしちゃうので保湿で使うのが個人的にはベストだと感じます。

少し白くなる気はします(笑)

 

…っで、色々見てきたんですけど、

今回は 見つけたのは、

・乳液洗顔

っての見つけました。

本当にたまたま裏技的なので見つけました。

本当か嘘か知りませんがやり方としては…

 

①お風呂で温まって毛穴を広げる。(もちろんメイク等を落としてから)

②乳液を手に取り温めて顔をマッサージしながら馴染ませる。

③少し(5~10分なのかな…?詳細書いてなかった)放置。

④洗い流す。

⑤お風呂上がったらいつも通り化粧水、美容液、乳液を塗って終わり。

 

みたいです。 普段からお風呂あがりの化粧水~乳液をやってる方はそんなに難しい事ではないですね!

ズボラな私は気が向いた時にしかやりません。

そりゃ肌荒れ放題だわ。

今日からやってみようと思います(笑)